日本代表戦

今日の一曲=田村直美「千の祈り」

久々の日本代表戦。3バックの真ん中を松田(マリサポの間ではいつの間にやら"あの人"と呼ばれることの方が多い)がやるらしいということでチェックしてみた。キャプテンまで任されるという噂もありキャラ的にには適任と思っていたんだけど実際は中澤。マリサポとしてはこれはこれでかまわないんだけどキャプテンとしてはマツの方が良いのではないかと思ってみたり。

試合の方は開始早々先制し、余裕も感じられたため「マツ暴走しねえかな」なんてことを思っていたらなんとFKからゴール。それもヘディングじゃなくて足でのゴール。正直、見た瞬間爆笑してました。お世辞にも格好いいゴールではなくてマツらしいゴールと思ったし。代表初ゴールだってのは知らなかった。

マツ、中澤のマリノスDFコンビがアピールできたかというとそれは微妙。相手の攻めがちょっと物足りなかったから。ポカもなかったっぽいから次の本番でも使っていいんじゃね?という程度。マリノス的にはどっちかだけにして欲しいという気持ちもあったり無かったり。

ちなみに、試合はつまんなかったから途中からめちゃイケ見てました。その後力尽きて寝た。