突然の衝撃

今日の一曲=松田樹利亜「刹那ハンター」

day after tomorrowが突然活動休止の発表。

datは、今現在自分が特に好んで聞くユニット(?)の1つで、メジャー路線(と呼べるほど最近はTVにでていなかったけど)で現役の中では一番聴くかもしれないという程気に入っており、長年聴き続けているLINDBERG田村直美と同じぐらい自分の中では重要な位置づけ。さすがにLIND解散の時ほどではないにしろそれなりにショックを受けた。

datのどこが良かったかというと難しいけども、非ビジュアル系(TVやら映像ではいまいちだけどCDで聴く分には最高の方々を称してこうよんどります)としてはかなり聞きやすい方だと思う。元々自分が80年代バンドブームと呼ばれる音楽が結構好きで、そっちに近いと言われることが多かったから馴染みやすかったのかもしれない。ボーカルmisonoのキャラの痛さについてはあえてここでは触れないことにする。

解散の理由についてはよくわからないけど。某有名親子の親子げんかの理由の一つがdatのメンバーの一人で、キレた母親が権力で解散させたとかいう噂があるけどどうだろう。確かに発表するタイミングは絶妙すぎるし、無茶はあっても理由としては筋が通ってる気がする。ただそんなアホな理由で解散するにはもったいない。

とりあえず夏に未発表曲を数曲含むベストアルバムを発売するっぽいからそれはゲットしよう。解散ライブとかがあるとしたら・・・それは見ないでもいいかな。非ビジュアル系だし。解散後はどうしよう?misonoはソロをやるらしいけど・・・下手すると痛いだけっぽいしなあ。いっそDo As Infinityにでも流れるか?略称3文字繋がりで。


404 Not Found
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000518-yom-ent