ありえない

今日の一曲=ゆず「からっぽ」

サッカーというのは結局の所人間が行う物だから予想もつかないような内容という物があるわけで。

FC東京 4−0 横浜Fマリノス

負けたこと自体はしょうがない。が、今回はきつすぎた。生観戦した前節のジェフ戦とはあまりにも違いすぎる内容。全然走れず、パスミスの連発。相手に攻めてくれと言ってるような物にも思える内容。さらにありえない失点シーン。1点目はまあしょうがないと思うけど2〜4点目は全部自分らのミスによる失点。ゴール前でGKで1体1になるようなミス。3失点目のドゥトラのミスは正直衝撃的だった。

とにかく試合開始直後から驚くぐらいに選手が疲れていたのが気になる。ACLが終わって他のチームと条件は同じになったんだから疲れを理由には出来ない。ここまでボコボコにされた分飛躍的に強くなって欲しい。

ちなみに復調が期待される久保。個人的にはだいぶ戻ってきたかなって思った。決定的なシーンってのはなかったけど久保らしいドリブルやらはあったんじゃないかと。後はもうちょっとゴール前で勝負して欲しいなあ。

※関係ないけどFC東京に負けるときっていっつも大敗してるような気がするのは気のせい?