マウスその後

今日の一曲=田村直美「自由の橋」

マウスを買った。ロジクールの「V-400BK」と言う物。税込み約6000円とちょいと高くついたけどまあ自分の希望はだいたいクリアしてたから買ってみた。

第一印象は、小さいな〜だった。前のがかなりの大型だったから、今回のノートPC用のコンパクトタイプとなると結構差がある。重さについては電池が増えてる分そこまで変わった気がしない。一番変わったなと思うのは、戻る&進むのサイドのボタン。今までは親指の所にあったから普通に使ってたけど今度は人差し指の先の方にあるから、左ボタンから指を話さないと押せない。自分は手首が外側に向いてることが多いから結構遠い位置になってしまう。しかも初期不良なのか押してからの反応が悪い上に押した感触が弱すぎて押せてるのかどうかが分からない。これだけはちょっと失敗だったかも。普段ブラウザ使うときはこれよりマウスジェスチャの方が圧倒的に楽。

他にもいくつか気になる点がない訳じゃないけど、まあおおむねは満足。ワイヤレスだし。