misono

今日の一曲=misono「VS」

day after tomorrowのボーカル、misonoのソロデビューシングル「VS(ヴァーサス)」のDVD無し版を買った。どうしようかな〜とずっと迷ってはいたんだけど、聞いてみたらこれがまたなかなか良い曲だったから買ってしまった。

今でこそ倖田來未の妹として宣伝されたり認知されたりすることが多いけども、自分は元々datが結構すきでCDも買っていた。歌が姉ちゃんより上手いかと言われると難しいところだが、声質とかの要素を加えた総合的な歌唱力としてはmisonoの方が上だと思う。もったいなかったのは、デブキャラとしての位置づけがほとんどのウェイトを占めてしまったことだろう。痩せていればもっと売れていたのではないか。

datは、なぜか明るい曲(というより元気な曲?)が妙に少なく感じてて。本人のイメージとは結構違うように思ってた。今度のVSは、そういう意味では本人のイメージに近いエネルギッシュな曲ではないかと思う。曲のスピード感とかも結構好き。歌詞はある意味王道的なメッセージソングなんだけども、datが解散してソロデビューするという時の歌詞としてはありきたりだけどまあ妥当。今の自分自身の状況が思いっきりネガティブになるような状況だから、若干心が痛い。

CD発売前、オールナイトニッポンをやっていたので聞いたんだけど、異常なほどネガティブな内容。中学校で虐められていたとか、姉ちゃんの真似ばかりして生きてるとか、とにかく暗い。せっかくの再出発なのになぜあんな内容の放送したのか不思議に思った。misonoという人柄を知る分にはアリかもしれないけどCDの宣伝が狙いの番組としては完全にアウトだ。

なんにせよ、ブレイクしたいならもうちょっとがんばらないと。倖田來未の妹で話題になるのもどれだけ続くか分からないし。タイアップしてたDS版テイルズも延期したしなあ。前からCD発売とゲーム発売の期間が妙に空いてて意味ね〜と思ってたのにさらに延びてるもんなあ。これじゃタイアップの意味ないじゃんか。

VS

VS