再配達

今日の一曲=misono「VS」

日曜の朝寝てるときにドアホンが起こされたんだけど面倒で無視してたら新聞受けがごそごそしてて紙が突っ込まれてる気配。おそらくなんかの荷物が届いたんだな〜と思いながら30分後ぐらいにとりあえず紙をチェック。案の定だったから再配達の時間を夜に設定。で、じゃあ寝るかと思ったら数分後携帯に電話。配達通知に書かれてるドライバーの携帯番号から。無視してたら連続して2回。さらに数分後・・・ドアホンが鳴る。しゃあねえなと出ると○○○○便。

・・・近くにいるからって持ってくるのはおかしくない?時間指定をしたんだからその時間にもってこいよ。その時間に設定してるのには意味があるんだからさ。日中は寝てたかっただけだけど。これはなに?早く届けようという親切心?それともただ戻ってからまたくるのが面倒だっただけ?電話でOK獲ることが出来なかったのに。とりあえず持ってきてまたいなかったらどうするんだろうか。

正直、個人的にはカチンと来たんだけど怒るのっておかしい部分かな?居留守使って2回配達させたのは事実だけど。