予想GUY

今日の一曲=The Gospellers「一筋の軌跡」


久々にゴスのアルバムが出るというので店へ行く。
ついでにシャカラビのシングルも買いたかったが売ってなかった。
発売当日に売り切れると思ってなくて驚いた。
ゴスの方は普通に買えた。


レジでCD+ポイントカードを渡すと、どうも読み取り不可の模様。
おもむろに小銭を補充する店員。小銭が切れてると読めないのか?
と、同時に「少々お待ちください」と捨て台詞を吐いて
レジ裏へ避難する店員。
5分は待ったか。隣のレジでは3人ぐらい消化してたはずだ。


戻ってくる店員。手には広げたゴスのポスターを2枚。
「どちらがいいですか?」どうやら購入特典らしい。
どっちもいらなかったけど適当に「こっち」と選ぶ。
どうやって持ち帰るかな〜と思ってたら・・・。
おもむろにそのポスターを丸める店員。
まさにそれを渡すのかよ!サンプルと思ってたのに!
人の手でやるせいか妙に太いポスター。
で、それを中型の電化製品を入れるような紙袋に突っ込まれる。
うわ〜じゃまくせぇ〜。ポスターだけ渡されるよりはマシだけど。
で、レジ再開。
が、また読み取り出来ない。
で、また小銭補充。さっきので終わらせとけよ。
ようやく購入完了。後ろは結構並んでる。
と、立ち去るときにふと気づく。
あれ?俺が渡したはずのCDがレジにおきっぱだぞ?
まさか袋に入れ忘れたんじゃ無かろうなと中身をチェック。
無事。
気づかなかったがどっかのタイミングで入った模様。最初から?
結果的に問題なく買えたけどいろいろと驚かされた。
そしてちょっと恥ずかしかったし持って帰るの大変だった。


ついでにPSPジャンヌ・ダルクってゲームを買った。
12月の頭にXBOX360のブルードラゴンってゲームを
買う予定だからそれまでの繋ぎ。
のつもりだったんだけど、なかなか良いできではありませんか。
なんとか最後までプレイしたい。
あ、特典はついてませんでした。あれは予約特典らしいし。
別に欲しいとは思ってなかったから問題なし。
これも紙袋に突っ込んだけどまだまだスッカスカだった。


Be as One (初回限定盤)(DVD付)

Be as One (初回限定盤)(DVD付)

ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク