新年

今日の一曲=UNICORN「ケダモノの嵐」


新年。
昨年末はきっちりと仕事納めという物をしたわけでもなく
バタバタしたままだったせいか年越しをした気がしない。
年越しソバを食べなかったのが悔やまれる程度か。


新年に入って一番最初の買い物として、Wiiを買ってみた。
理由は特にない。なんとなく。
いずれは買おうとは思っていたけど。


年末からちょろちょろ入荷してるっていう噂があったから
とりあえず店に行ってみて、今日発見できたら購入、
できなかったら今月含めしばらくはいらないという
腹づもりでいってみた。


最初は川崎ヨドバシ。
入荷して売り切れたのかはしらんけど売り切れていた。
PS3各種とDSLはあった模様。結構並んでたな。
続いてできたばかりのビックカメラ
PS3は残ってたのかよくわからんけどDSLもWiiもなかった。
ここでもういいやと思って帰ろうと思ったんだけど
気が変わってさくらやへ行ってみる。DSLを買ったところだ。
入り口でWii緊急入荷の文字を発見。他に完売の張り紙も
あったから不思議に思いながらゲームコーナーへ行くと、
まだ売っていた。文字通り緊急入荷だったようだ。


在庫数がわからなかったけど売り切れとは言わないから
とりあえず並んでみた。ソフトはエレビッツを選択。
無事に購入。
ポイント還元率がヨドより低いけど忘れることにする。
DSLは白が残り3台とか言ってたかな。
PS3は袋に入らないまま積まれててそれを見た感じ
結構残ってた。アレ全部はけるのかな?
前に並んでた人が2人ぐらい連続で買ってて驚いたけど。
wiiはどのくらい残ってたのかさっぱりだけど並んでる
時点で残りわずかって言ってたからそうなんだろう。


エレビッツをプレイ。
いやいややはりすごいねぇ。
月並みだけど今までとは違う感じ。
DSの時は同時に買ったのがいまいちだったせいか
凄さを感じるのが遅かったんだけどエレビッツ
面白いしWiiだって感じがするし。
リモコンの反応が思っていたよりは「?」だったけど
プレイに支障はないかな。近すぎたら逆にダメってぐらい。
困るのは目がめっちゃ乾くって事か。
コンタクトしたままやってたんだけど1プレイ終わるたびに
かなりやばいことになってた。
このゲームは1ステージで制限時間(10分前後)になるまで
休憩なしのノンストップで画面内の小さいキャラを
探し回らなくてはいけないから10分前後の時間
画面を凝視し続けることになる。メガネでやるのが無難だ。


しばらくは自宅にいるのが週末だけだしXBOX360のブルドラを
終わらせたいからそんなに触れないけど
なかなか期待させてくれるハードだ。
最近の任天堂、マジ凄すぎる。