NintendoDoubleScreen

発売日にニンテンドウDSを買いまして。ついでに一本同発ソフト(医者物)も買いまして。とりあえずプレイしたんだけど・・・DSそのもののイメージよりこのソフトのつまらなさの方がインパクト強すぎ!今までもおもしろいんだけどそれほどはまらず途中でやめるっていうゲームは多々あったんだけど心底糞ゲーと思ったのは長いこと無かったと思う。

ありきたりなストーリーに唐突すぎる展開。ヒント0な状態での選択肢。もうむちゃくちゃすぎる。ヒントもない状態で動脈を丸で囲めとか言われたってわかんねえっての。医者ならわかるかもしれんけど一般人はそんなもんわからんよ。それでもなんとか最後までやったんだけど・・・最後とはおもえないほど盛り上がらない手術をこなした後はペナルティのない選択しを数回選びつつ台詞を進めていったらおもむろにエンディング。ありえねえ!こんなのは!元々自分の好きだったゲームに似てるっていうことで買ったけど大失敗でした。逆にアレの良さが引き立つってもんだ。

タッチペンはあまり使うシーンがなかったけど使った感じではいい感じだった。確かにこれで遊ぶときはおもしろいかもしれない。