コンタクトレンズ

自分はかれこれ10年ぐらい眼鏡を使用している。そんな自分はコンタクトレンズにしたいと思うことは常日頃といった状態。やっぱじゃまなんだよねえ。眼鏡ってのは。手入れのことも考えれば眼鏡の方が遙かに楽なんだろうけど手入れをする時間なんて実際に着用する時間を考えれば微々たる物だろうし。元々コンタクトではなく眼鏡にしたのは、当時は乱視用のソフトコンタクトがないらしくいろんな点で眼鏡の方がよいといわれたから。眼が細いからハードはあわないらしいし。では、今ならどうなのか。

ネットで検索してみたら・・・あるじゃないですか。乱視用ソフトコンタクトレンズってやつが。しかも使い捨てコンタクトでも存在している模様。まあ、使い捨てコンタクトの善し悪しは何ともいえないがこれなら自分もコンタクトを使うことが可能ではないかという気がする。店ないし眼科に行かないと結論が出ないのは間違いないが。

コンタクトレンズについてアドバイスがあればいくらでも受け付けます。というかむしろお願い。