故障

今日の一曲=田村直美「光と影を抱きしめたまま(Heaven's Here Ver)」

長年愛用しているビデオデッキが不調。数分見ているとおもむろにスローになる。そろそろ寿命だろうか。今はそもそもPCでTV録画しているからビデオはいらないといえばいらないんだけど、PC故稀に録画に失敗したりするし、1番組しか録画できないのはたまに困る。ついでにいうとスタンバイ状態とはいえずっとPCの電源入れっぱなしにするというのもちょっと避けたい。保険としてはやはりPC以外のTV番組録画方法を用意しておきたい。

ここで買うならやはりHDDレコーダーなのかな。溜めておいてもどうせ見ないからDVD専用よりはHDDみたいに見たら消せるタイプの方が合ってるはず。ついでにDVDがあればなお良しってところか。金がないから今すぐ買う気はないんだけど・・・誰かください。