CRISIS

今日の一曲=田村直美「Feel so down」

待ちに待った田村直美のニューアルバム「CRISIS」が発売になりました。もちろんゲット。これまでもライブアルバムやベストアルバムは出していたけども純粋なオリジナルアルバムとしては5年ぶりらしく、しかも発売前からPEARLに勝ると劣らないほどROCKだという情報もあり自分も含め他のファンも非常に期待していた一枚です。自分の場合注目点はそれだけではなく、元LINDBERGのドラマーCherryさんも参加していると言うことで、そちらも期待していました。

収録曲のうち1曲は以前出たサークルKのコンピレーションアルバムに収録されていた物であり、それは非常にROCKで名曲だったためそれをイメージしながら聞いたのですが、期待や予想していた物とは若干違っていたものの、非常に良い内容でした。パワーだけで押し切るような物ではなくパワフルな所は全開で、押さえるところは押さえるという非常にバランスが良く、PEARLのSHO-TAと田村直美と2つのタイプで歌ってきた事が上手くかみ合っているという感じでした。それでも、全体に流れる物はやはりROCKであると思います。この辺の感覚は、PEARLの「JUSTICE」というアルバムに近いのではないでしょうか。

注目していたCherryさんが参加していたのは半分ぐらいです。その中でも、1曲目の「Twister」ではこれでもかっていうほど叩きまくっています。見たわけでもなんでもないですがドラマーとしては楽しかったのではないかな〜という気がします。ただ、曲としては2曲目の「Feel so down」の方が聞きやすいかなと。「Twister」は9割5分ぐらい英語歌詞なので・・・。

兎にも角にもやはりSHO-TAはかっこいい!と思わせるには十二分な内容です。1曲目、2曲目あたりはシングルで発売してもいいのでは?と思うほどかっこいい!そしてもっと聴いてもらいたい!と思いました。来週の水曜はこのアルバムをひっさげてのライブがあります。もちろん自分も参戦いたします!楽しみ!

「彼女は最高よ」

試聴できます↓
404 Not Found