ライブDVD

今日の一曲=SHAKALABBITS「Parade」

ちょっと遅くなったけどSHAKALABBITSの新ライブDVD「between YOU and ME SHOW 2005 FINAL in 日本武道館」を購入しました。SHAKALABBITSと言えば(行ったことはないけども)ライブなので、結構楽しみにしてました。

まだ全部は見ていないけども、なんか盛り上がりきれないというか・・・中盤、自分があまり気に入っていない曲が続いているせいもあるかもしれないけども、なんだかなぁと思っていたら。このDVD、3曲毎ぐらいにメンバのインタビューが収録されています。しかも結構長い。これがテンポを悪くしてるんじゃないかという気がします。メニュー画面とかチェックしていないけどもインタビュー無し再生とかあるのかもしれません。今回は、DVDをセットしたら勝手に再生が始まったのでそのままにしました。個人的にはライブDVDのインタビュー収録は良いけどもできればおまけ映像として別枠にして欲しいです。というより、本編に点在する形で挿入する意図がわかりません・・・。PV集なら別に良いと思いますけど。

今はちょうど中盤ぐらいまで見終わったところで、曲目を見るとこれから自分の好きな曲が続いています。SHAKALABBITS本領発揮となると思うので、楽しみに使用と思います。ただ、「Byam.」と「Parade」が収録されていないのが残念。最新アルバムの「Crimson Square」でこの2曲が特に好きなので。

between YOU and ME SHOW 2005 FINAL in 日本武道館 [DVD]

between YOU and ME SHOW 2005 FINAL in 日本武道館 [DVD]