分かれ目

今日の一曲=田村直美「自由の橋」

自分はあまりストレスを感じたり不満やイライラを引きずるクチではないんだけど、今はそれでカバー出来ないほどのストレスを感じたりしている。

何故かといえばもちろん仕事のせい。3年前ぐらいからずっとやりたいと訴え続けていることがあって、社長はそれを聞いて分かった任せろという。ちなみにうちの社員数は10人に満たない。聞いた社長がなにをするかというと、なにもしない。話を聞いて相手が満足さえすればいいと思っているのか話がそこで終わってしまう。社長兼営業のくせに営業しない。営業しないから話したところで効果があるわけない。

そのままずるずると3年以上。去年の5月ぐらいに、翌年の3月(つまり今)にはなんとかするからという約束で今の業務についたんだけど結局延期する気配。もうね。どれだけ社員を舐めるのかと。いい加減にしろと。業務についてみたらつく前に聞いた話よりやりたくない度が70%増しな感じな上に3月で終わるつもりだったから物凄い苦痛に感じる。

わかってる。わかってるんだよ。このまま会社な留まっても希望がとおらないことなんか。とっくにわかっていたさ。それでも転職しないのは、今の状況に我慢するよりもエネルギーを使うしリスキーだから。でも…もうダメかもなぁ。