初めての予約

今日の一曲=day after tomorrow「My faith」


PHS、携帯電話を使うようになってもう10年ぐらいたつのかな。
今回、また新たに購入を決意。初の2台持ち。
毎年のように機種変してきてて、だいたい端末の発売日当日から
直後ぐらいに買ってたけども、初めて予約して買うことになった。


今回買うのは、W-ZERO3[es]という物。携帯電話ではなくWillcomのPHS。
もの凄く簡単に言えば、Windowsの載ったもの凄く小さいパソコン。
正直な話、今使ってるW41Hでもたいがいのことは出来るんだけど、
それでも惹かれてしまったW-ZERO3[es]


何に惹かれたのかというと、結構難しかったりもする。
お気楽に持ち歩けるほどの小ささはないし、
W41Hを解約するつもりもさらさらないし、
端末が安いわけでもない。29800円。
それでも買おうと決心したのは、アプリが追加できるという点かな。


auのBREWは、各アプリの質自体はそんなに悪くないと思うんだけど
種類が少なすぎて。認証システムの弊害って感じで。
個人的にはゲームより便利になるようなツールが欲しかったんだけど
その手のツールって笑えるほど少ない。なぜか。
W-ZERO3[es]JAVAも使えるし、.Net Frameworks2.0も動作するらしい。
つまり、やろうと思えば自分でツールを作れるわけ。
ただ、自分がやるとしたらVisualStudio2005を使うけども
Standard以上じゃないとダメらしいから、当分先になるだろうな。
このために2万円もの金額を投資するのはちょっとリスキーすぎる。


まだ予約しただけで物が手に入った訳じゃないから、
何がどの程度できるのか、
どのぐらいの早さで動作するのか
とかわからないけども、何をやってやろうとか、
W41Hとどう使い分けようとか考えるだけで
手にはいるのがもの凄い楽しみに思える。