雑記

今日の一曲=LINDBERG「風」


1.
ブレイブ・ストーリーがおまけダンジョンも含め無事終了。
ストーリーは最後まで破綻してなかったし戦闘のバランスも良かったと思う。
正直なところラスボスと思ってなかったのがラスボスだったり、
しかもあっさり倒してしまったりしたけどもまあOKでしょう。
おまけダンジョンのボスだけはやたら苦労してレベル上げしたけど、
おまけならそのぐらいがちょうど良いのだと思う。
残念だったのは、映画版のキャラがクリア後に自由に使えるように
なるんだけど戦力的には使いづらすぎたと言うこと。
ステータス的には低くないんだけど技は各キャラ1〜3個、
装備品は完全固定。使おうと思う要素がないんだよな。
ともあれ、トータル的にはやはり良いゲームだったと思う。
原作者はPS2版から手をつけてしかもあんまり良く思ってないような
気配があるけども早めにこっちに手をつけて欲しい。
好きそうなタイプ。


2.
突然金八先生の第5シリーズが再放送。新シリーズの噂もないしなぜ?
と思っていたら・・・。思い出した。
これってカツゥ〜ンの一番目立ってる奴が出てるじゃん。
自分が見た5〜7シリーズで一番好きなシリーズだから
普通に楽しみに見るけども、本人は黒歴史にしてたりしないもんか。
関係ないけど・・・なんかすっかり人気や知名度で抜かれたなあ。
健次郎よ。


3.
ダブルキッチンが朝再放送されてるのは知ってるけど、
途中で気づいたからなかったことにする。好きなドラマだけど。
これ、続編作るみたいだねえ。トリプルキッチンというらしい。
ただキャストが山口智子じゃなかったり大幅入れ替えらしい。
しかもその代わりが江角マキコだ?さすがにそれはちょっと。
いくら野際陽子が出るとはいえ魅力半減どころか無に等しい。
ショムニみたいな感じになっちゃうのかなぁ。
どうせやるならオリジナルメンバーでやってほしかった。


4.
今の職場は7月いっぱいってことであと一週間程度なんだけど
早い内にキリがよくなっちゃって今はやることがないんですわ。
めっちゃ暇というわけ。
暇と言うことは、眠くなるわけ。
自分、眠くなると歯止めがきかなくなって寝ちゃうわけ。
どうしたらいいんだろ?
いや、別に寝てて作業に支障が出る訳じゃないし
誰に迷惑かけてるとも(一応)思ってないけども
やっぱ体裁とか気になるわけ。評価とかは気にならない。
だってしょうがないじゃん。やることないんだもん。
むしろ次の仕事に入ったときが心配。
どうしたらいいんだろ?